MENU

ドキュメンタル1-12歴代優勝者は?(ネタバレ注意)参加者などまとめ

]]>

ドキュメンタル1−1013の歴代優勝者や参加者をまとめました。(2023/1/10更新)
まだ『ドキュメンタル』を見ていない人はネタバレ注意

『ドキュメンタル』の動画はAmazonプライムビデオで配信されています。

\ドキュメンタルを 視聴! /

Amazonプライム・ビデオ
]]>

ドキュメンタルは地上波では見られない激しいお笑いです。
テレビのお笑いが生ぬるいと思っている人は絶対見て欲しい!

↓ドキュメンタルのブラジル版はこちら
LOL: HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル ~ブラジル版~

目次

ドキュメンタル1-13歴代優勝者は?(ネタバレ注意)参加者などまとめ

誰がどのシーズンの優勝者か、歴代優勝者を表にまとめました。

ドキュメンタル10はチャンピオン大会だったので、シーズン10は真の優勝者ってことですね♪

\ドキュメンタルを視聴!/

Amazonプライム・ビデオ
]]> >>>「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」新シーズン配信開始 ]]>

ドキュメンタル歴代優勝者

ドキュメンたるシーズン13は初のコンビ戦。賞金は2000万円でした。

シーズン優勝者
1なし
2小峠英二
3山本圭壱
4くっきー!
5ハリウッドザコシショウ
6ゆりやんレトリィバァ
7ハリウッドザコシショウ
8久保田かずのぶ
9くっきー!
10ハリウッドザコシショウ
11貴乃花光司
12長州力
13フットボールアワー

ハリウッドザコシショウは3回も優勝してるんですね!
その次はくっきー!の2回。

お蔵入りになった『Documentary of Documental シーズン2』では久保田かずのぶさんが優勝しているので、久保田さんも一応2回優勝ということでいいのかな?

久保田かずのぶさんが優勝しているシーズン8は「下品すぎる」とAmazonからクレームが入ったそうです!なんと賞金の1000万円も没収されたとの情報を見つけました。

久保田はお蔵入りとなった“幻のシーズン8”で優勝していたが、その戦い方にAmazonから「下品すぎる」とクレームが入り、賞金1000万円も没収されていた。シーズン9の賞金は、その没収された1000万円がキャリーオーバー分として上乗せされ、大会史上最高額と2000万円となる

引用元:お笑いナタリー

言葉では語り尽くせないから、アマプラで実際に見て欲しい!

\ドキュメンタルを視聴!/

Amazonプライム・ビデオ